引っ越し 冷蔵庫 洗濯機

引っ越しで冷蔵庫や洗濯機を運ぶ簡単な方法とお得なプラン

冷蔵庫 引っ越し

 

重くて大きな冷蔵庫の引っ越し。
かつ高級家電なので、適当に運んで壊してしまったら元も子もない。

 

他の家具は何とか自力で運べても、これだけは自分で出来そうにないと思いませんか?

 

そうなんです。
冷蔵庫や洗濯機を運ぶにはコツがあって、素人には難しいです。
大きな布でしっかり梱包して、壁や床を傷つけないように注意しながら、段差を超えてトラックに乗せる。

 

私は実際にやったことがあるのですが、二度とやりたくありません。
冷蔵庫や洗濯機は引越し業者にお願いしましょう。

 

冷蔵庫だけ運んでもらうなんて申し訳ないと思うかもしれませんが、引越し業者は大きな荷物だけでも運んでくれます。
遠慮なく見積もりを取ってみてください。

 

冷蔵庫 引っ越し

クロネコヤマト引越センター
も加盟しています↑↑

 

できるだけ安くしたいと思うなら、一括見積もりサイトから複数の業者に見積もりを依頼しましょう。
一番安い業者がすぐにわかります。
そして念のため、全部運んでもらった時はどの位かかるかも聞いてみると良いですね。
案外値段に差がなかったら、全部お願いしたほうがお得ですよ。

 

引越し、頑張ってくださいね。

 

複数の見積でさらに安くなる!

1つ1分。3分で最もお得に!!

引越し価格ガイド

・200社を超える業者が登録
・最大10社から見積もり
クロネコヤマト引越センターが参加

ホームズ引越し

・住まい探しのホームズの引越し
・はじめての引越しにもおすすめ
・あなたに合った業者とは

 

ズバット引越し

・安い引越業者を探す方法は必見
・最大50%安くなる理由とは


 

 

 

 

 

冷蔵や洗濯機の家電を動かすときのポイント

引っ越し作業の中で、1番大変なのは大きな家電を動かすことではないでしょうか?

 

中でも冷蔵庫、洗濯機、エアコンは困りもの
便利な家電でもありますし、高価なので置いていくわけにも簡単に買い替えもできません。

 

一度自力で引っ越ししたことがあるのですが、冷蔵庫の引っ越しは本当に大変でした。
二度と自分でやろうなどとは思いません。
・引っ越し前日までに中身を処分して、電源を切って霜を溶かして水を捨てておきます。
・そのあとドアが開かないようにガムテープでとめました。
・これだけやっても冷蔵庫の本体は重かったです。400Lくらいの中型冷蔵庫なのに。
・玄関に段差があるので、そこを下すのに30分、そこから軽トラックに乗せるまでにまた30分かかりました。素人なもので。
ちょっとずつ、倒さないように運んだのに翌日は筋肉痛で動けませんでした。
こんなに大変なんだ〜とやってみて後悔したものです。
引っ越し料金をケチったのが敗因です。

 

次、引っ越しするときは絶対引っ越し業者にお願いしようと思っています。
当時は引っ越し業者の一括見積もりができるなんて知らなかったので、見積もりに来てもらったら最後だと思っていました。

 

一度に比較できるならそうすればよかったなと思います。
これから引っ越しする方には、一括見積もりがおすすめです!

 

冷蔵庫と洗濯機は自分で運ぼうと思ったときとても大変だと思ったんです。
だって、ひとりで持つことができないわけでから、だれかに手伝ってもらわないことには作業がすすまないわけ。
とにかく、レンタカーを借りてしまえばいいというものでもないし。

 

だから、引っ越し業者の一括見積りが便利でした。ひとりではできないことははやくほかの人に頼んでしまったほうが時間の無駄がないですからね。時期の問題もありますから、済ませられることは早めに早めにしておいたほうがいいですね。